情報が古いので、印象に残っているところ以外の大部分の記事は非公開にしました。
by okazaki001
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
こんなので良ければ使って..
by okazaki001 at 00:53
よっしーなさん こんば..
by okazaki001 at 00:23
さすが!温泉に詳しいわ(笑
by yossina-lani at 21:59
鶴さん へぇ、ヤギの金..
by okazaki001 at 23:10
オカザキさん おっ..
by 鶴 at 15:33
鶴さん なるほど、業界..
by okazaki001 at 13:48
オカザキさん お忙..
by 鶴 at 10:24
訂正:友里さんの『ガチミ..
by okazaki001 at 00:00
鶴さん、こんにちは!はじ..
by okazaki001 at 16:19
はじめまして 美し..
by 鶴 at 11:46
最新の記事
カテゴリ
ブログパーツUL5
最新のトラックバック
横浜にある家系ラーメンの..
from 横浜ブログ
横浜中華街にある中華料理..
from 横浜ブログ
吉祥寺パルコの地下に「フ..
from ローカルニュースの旅
モトヤ.パンケーキリスト..
from LIFE IS DELICI..
相模原「桔梗亭」でロース..
from やむニッキ 
MASA'S KITCH..
from 新 LANILANIな日々
あの有名なパン屋さん「メ..
from 横浜ブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2014年 12月 25日

カッチャルバッチャル

d0083442_14394949.jpg
目白駅で下車し、現在は大部分が公園になっている田中角栄邸を写真に収め、そばの椿山荘で時間を潰し過ぎて急ぎ足で向かったのはとても評判の良い南大塚の「カッチャルバッチャル」。小さな店内は予約客で満席でした。

■チーズクルチャ 550円
d0083442_14440780.jpg
たっぷりとサンドされたチーズがふかふかのパンに合う合う。ニンニクも効かされていたような。このピザパンのファンは多いようです。

■彩り野菜のグリル 600円
d0083442_14482438.jpg
蕪、ブロッコリー、茄子、エリンギとパプリカだったかな。瑞々しくて火入れが上手ですね。

d0083442_14511894.jpg
そしてメインの「バターチキンカレー」(上。980円)と「牡蠣の白いカレー」(1080円)。具がゴロゴロとしているドロっとしたカレーは、インドと日本のフュージョンのようですが、結構な甘口なんです。つまりはスパイスは多用されているだろうにスパイス感に尖りがなく、一瞬その存在を忘れてしまうほどに円やかなカレー。

ナンや日本米サフランライスとの相性もばっちりで、カレーとしては神保町「ボンディ」を超えてくることはなかったけど、インドカレーとしては僕的には唯一無二の美味しさでした。行ったことはないけど、オーナー店主がいたこともあるらしい銀座「グルガオン」が好きな方は或は気に入るかもしれませんね。
d0083442_16013056.jpg
メニューはこれで全部。


食べログ
2014年12月23日訪問
[PR]
# by okazaki001 | 2014-12-25 14:37 | カレー | Comments(0)
2014年 12月 24日

toco

昨日今日と15キロずつ東京を歩いてみました。
d0083442_14442500.jpg
観光地で一番面白かったのはこちら。駅のすぐそばが派手で大きなラブホ街になっている。池袋駅西口がいい線行ってるけど、駅を出てすぐに沢山のラブホテルが軒を連ねているのは都内ではここだけかもしれません。
d0083442_14464007.jpg
そんな鶯谷(うぐいすだに)駅からも歩ける距離にあるのが人気ゲストハウス"toco"。素晴らしかったです。殆どは外国ですがこれまでの40ほどの安宿経験の中では一等気に入る。
d0083442_14551207.jpg
この入ってすぐのスペースが夜はバーラウンジになり、お酒をちびちびと飲みながら、日帰りの常連客と宿泊客、それからお宿のスタッフで楽しくお喋り。
d0083442_14592871.jpg
ビールならヤッホーブルーイングのが揃っています。レトロで温かい雰囲気もさることながら、お客に居心地よくしてもらおうというスタッフのホスピタリティが素晴らしい。
d0083442_15023383.jpg
せっかく容れ物はいいのに愛想がいまいちのカフェやゲストハウスは結構ありますからね。
d0083442_15043756.jpg
築90余年の古民家を改装した宿泊棟。
d0083442_15060950.jpg
この日も30人ほどと満室。トータルでは外国人が7割と言ってたかな。
d0083442_15083244.jpg
隙間風が少々。暖房完備。
d0083442_15101324.jpg
お庭もあり。
d0083442_15120199.jpg
6人用の混合ドミトリールームはちょっと高くて1泊2900円でした。大きな2段ベッドは寝心地よし。他女子ドミ、8人用ドミ、個室あり。
d0083442_15154030.jpg
朝食は300円。
d0083442_15164067.jpg
東京観光の折にどうぞ。系列の"nui"も偵察してみましたが、規模が小さい分、こちら"toco"の方が温もりが感じられました。近く京都に3号店オープン。

ホームページ

2014年12月23日宿泊
[PR]
# by okazaki001 | 2014-12-24 14:49 | おでかけ | Comments(0)